活動レポート

2015年1月16日(金)第31回セミナー
星野 仙一 氏(東北楽天ゴールデンイーグルス シニアアドバイザー)
特別講演×HDPアワード2015

選手から監督へ3球団を優勝に導いた
闘将であり名将 星野仙一が語る熱くドラマティックな野球人生

星野 仙一 氏(東北楽天ゴールデンイーグルス シニアアドバイザー)2015年 第1回目となるパッションリーダーズ定例セミナーは、あの星野仙一氏の講演となりました。監督引退後は講演依頼が殺到し、めったに引き受けないそうですが、パッションリーダーズならばと、今日の講演にご快諾いただきました。震災後、東北の期待を一身に背負って見事優勝を勝ち取った、日本一の胴上げシーンの映像とともにステージに登場。野球人生を通じて人間をしっかり見据えた考え方、教育、人間として本気の付き合い方、ジョークも交えて楽しくお話しいただきました。

中日、阪神、楽天と3球団を優勝に導いた輝かしい実績を残した名監督。しかし「引き受ける球団はいつも下の方の成績、若いヤツは特に野球選手としてだけでなく人間を強くすることを考えてきた。選手と真剣に向き合う。だから、本気で怒るよ。」勝利の秘訣は教育にあり。選手を叱ると同時に"情"の厚さもすごい。そういう監督だから、自然と人の輪ができる。近藤代表理事からは一生の弟分と呼ばれる程の付き合いとなる深い深いエピソードも多数披露いただきました。経営者も同じく、会社の業績を上げ社員の士気を高め、上司部下の躾、社員ひとり一人の能力を高めていかなければ生き残る強い組織にはなれない。会員のみなさんからの拍手と羨望の視線を浴びて、間近で見る星野監督は大きな体と声量で誰もが頼れるリーダー像そのものでした。星野監督、本当に素敵な「人間愛」のお話をありがとうございました。

2015 新年賀詞交歓会とホシノドリームズプロジェクトとのコラボイベント、90秒PRスピーチには過去最高8名がチャレンジ!

2015年新年賀詞交歓会は恒例の理事、副理事、役員の鏡開きを皮切りに盛大にスタート、星野仙一監督というビッグなゲストの講演と「本気の若者を本気で応援する」スポーツ社会貢献活動 ホシノドリームズプロジェクト(HDP)の表彰式を楽しんでいただきました。ゲストには元バレーボール日本代表、HDPサポートアスリート川合俊一さんも登場いただき、スポーツと企業支援の大切さを改めて知る機会となりました。

懇親会後には90秒PRスピーチ初の8名連続!(株)ブレークスルー代表取締役 馬場様、(株)MM7代表取締役社長 成村様、(株)サムシングファン代表取締役 薮本様、(株)ゴーガ代表取締役 小山様、日本パートナー税理士法人 代表社員税理士 神野様、奇跡を生む書道家 曽布川様、(株)マインドピース代表取締役 山下様、(株)アド・ライブ代表取締役 遠藤様、皆様ありがとうございます。

パッションリーダーズは2015年も皆様のビジネス成功に向けて走り始めました。今年は会員数3,000名にチャレンジし、さらなる日本一の経営者交流会へと内容も充実させてまいります。皆様、情熱経済人交流会パッションリーダーズを、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


最新セミナーレポート一覧

年別活動レポート

カテゴリー別活動レポート

オンラインアカデミーログイン

パッションリーダーズ活動スケジュール

「活動レポート」講演や部会の情報満載です

パッションリーダーズ アワード

「パッションVoice」パッション会員のアンケートから経済の今がみえる

パッションリーダーズ アントレプレナー

パッションリーダーズ公式モバイルアプリ

オンラインアカデミー