活動レポート

2017年2月20日(月)第49回セミナー
北原 照久 氏(株式会社トーイズ 代表取締役)
講演:「夢の実現!ツキの十ヶ条」

やれば出来る!
何年もかかったが、すべて実現してきた夢。熱く情熱的に自分の夢を語ろう!

北原 照久 氏(株式会社トーイズ 代表取締役)

今回お招きしたのは、世界一のブリキのおもちゃコレクターであり、世界一の「名言」コレクターでもあるトーイズ北原照久社長。 おちこぼれの中学生が、本郷高校での「やれば出来る。」成功体験をきっかけに、壮大とも無謀ともとれる夢を、次々実現させてきた過程と、その秘訣を惜しみなく披露。 心揺るがす多くのメッセージを、来場者の皆さまがメモメモメモ・・・。間もなく70歳になる今でも「宇宙に行く!」という夢を、熱く、情熱的に、具体的なイメージを持って語る少年のような北原社長に、魅了されていきました。

乾杯のあいさつでは、湘南美容外科クリニックの相川佳之理事が有名な「2人の木こり」について紹介。Aの木こりとBの木こり、Aは休むことなくずっと斧をふっていて、Bの木こりは休みながらにも関わらずAよりも多くの木を切っていた。・・・なぜならBは休んでいたのではなく斧の刃を研いでいたから! ビジネスにも人生にもインプットと、アウトプットが必要だというメッセージでした。

閉会のあいさつでは、恒例のノンフィクション作家 小松成美理事による「珠玉の言葉」スピーチ。マハトマ・ガンディー の「見たい世界の変化に、あなた自身がなりなさい。」を贈って下さりました。 夢や志をそれぞれに追いかけながら、それを賞賛し助け、互いを高め合える関係が、パッションリーダーズにはあります。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチに3組がチャレンジ。

今月の挑戦者は、フロンティアコンサルティング 上岡様、牡蠣バー 泉様、プロテックス 山村様、の3名。パッションリーダーズ最大のPRの場を、思う存分活かされておりました。

2017年のパッションリーダーズも、益々学び豊かに、情熱的に、駆け抜けます!


最新セミナーレポート一覧

年別活動レポート

カテゴリー別活動レポート

オンラインアカデミーログイン

パッションリーダーズ活動スケジュール

「活動レポート」講演や部会の情報満載です

パッションリーダーズ アワード

「パッションVoice」パッション会員のアンケートから経済の今がみえる

パッションリーダーズ アントレプレナー

パッションリーダーズ公式モバイルアプリ

オンラインアカデミー