活動レポート

2018年1月26日(金)
北尾 吉孝(SBIホールディングス株式会社 代表取締役 執行役員社長)
「2018年の年頭所感と企業経営者の心得」

日本の金融界トップが語る市場動向の読み方と生き残る実業家に必要な利他的思想。

SBIホールディングス株式会社 代表取締役 執行役員社長 北尾 吉孝 氏

平成30年がスタート。お着物姿の方も多く、華々しく『新年賀詞交歓会2018』を開催いたしました。

基調講演には、特別顧問のSBIホールディングス株式会社 北尾吉孝 社長を2年ぶりにお招きし、年頭所感と企業経営者の心得をお話しいただきました。陰陽五行説に紐づく干支を元にした年相や、人として学ぶべき思想、経営者としての在るべき姿を、中国古典や日本人実業家の言葉や文字の成り立ちより解説し、全国から参加した約300名へ向けて、身の引き締まるお話しを繰り広げてくださりました。

『ただ夢を見るだけの夢想家は、事業家にはなれない。
事業家とは高い志を持った上で、戦略を持ち、描いた夢を実現出来る人。』

春を先取りするかのような大きな桜をアレンジした花束贈呈に続き、恒例の「よいしょ、よいしょ、よいしょ」の掛け声で、本年も益々皆さまのご活躍に花開きますよう、ダイナミックな鏡開きが行われました。

パッションリーダーズ2018年のテーマは、「劇的成長宣言」。先駆者から"学び"、自身のビジネスを"磨き"、情熱ある仲間と"つながる"ことでその実現を図ります。また第2回Passion Leaders AWARDの開催も決定しており、前回以上の刺激や学び、そして感動に包まれる予感です!情熱を絶やすことのないリーダーの皆さまへ、挑戦のステージを提供してまいります。

会員無料で挑戦できる90秒PRスピーチには、3名が参加!

90秒PRスピーチには、「情熱経営診断」の株式会社鶴 今井様、ASTRAX MEMORIAL 葛西様、アルテジア吉田様、ジャックマジシャン様が挑戦!新年に相応しい華やかなマジックやスケールの大きいPRで会場を沸かせるワンシーンも。

2018年もパッションリーダーズの躍進にご期待ください。


最新セミナーレポート一覧

年別活動レポート

カテゴリー別活動レポート

オンラインアカデミーログイン

パッションリーダーズ活動スケジュール

「活動レポート」講演や部会の情報満載です

パッションリーダーズ アワード

「パッションVoice」パッション会員のアンケートから経済の今がみえる

パッションリーダーズ アントレプレナー

パッションリーダーズ公式モバイルアプリ

オンラインアカデミー